じょにーのブログ

日記でやんす

英語へのモチベーション

おはこんばんにちは!

 

元々理系だった私、現在は文系に所属しています。現役の頃センターでもそれなりにしか取れずあまり得意だとは思っていない英語。現在は専攻して自分の武器になるように勉強しているわけですが。

 

問題がモチベーション。

大学まで来て専攻するものなのか?

日々こんな疑問を持っているわけです。

 

英語は極めれば武器になるとわかっている。そんな感情とは裏腹にやりたいことは航空ということで自分への不満等が溜まってしまう。

 

仮面成功に貢献してくれるという微妙な動機に突き動かされて授業に出席しているのもいかがなものかと。

 

うーん、根本的になにか考え方を変えた方がいいのか…悩んでおります笑

 

 

楽しい話題では無かったですが思ったことをつらつらと書き連ねてみました。楽しい話題探しでもしておきます笑

 

それでは!