じょにーのブログ

日記でやんす

小さいこと

おはこんばんにちは。

 

ブログ更新せず気づいたらGWが終わっておりました。

GWが終わってしまった月曜の朝、次は何をモチベーションに生活しようかと考えています。半年後に京都行くぜっ!みたいな大きな楽しみも大事だと思うんですがそれ以上に1週間を乗り切れるような小さな楽しみとかをモチベーションにするって大事なんだなあと最近になって感じています。

高校の頃は毎日が楽しくてそれ自体がモチベーションになって頑張れていたわけですが今は毎日が楽しいということもない…というか新鮮なことが減って単調な生活を送っている気がします。そんな時、新しい小さなことをしてみようとかそういう事で生活に新しい風を入れるのって大切な事かなぁと思います。時間は自分次第で充実したものにもつまらないものにもなってしまう。時間をうまく使える能力って難しいけど大事ですね。

 

生活をもっと充実させるために何をしてみようか!少しワクワクしながら考えている月曜の朝でした。

 

明日はバイトで新しい知り合いができる、金曜の夜にはのんびり映画が見れる。

 

さて今週も頑張りましょう!!